mizoro-の外遊び日記



登山日記 黒髪山

こんばんは、mizoro-です。

今回は記念すべき初の外遊び日記ですよー!

佐賀県の黒髪山に昇ってきました。
IMG_0524.jpg


登山口近辺は紅葉が奇麗でした。(スマホカメラなので画質が…。)
IMG_0529.jpg

それでは出発です!

IMG_0530.jpg

ちなみにルートは龍門山の家〜青螺山〜黒髪山〜龍門山の家になります。

IMG_0540.jpg

こんな感じで分岐にはちょこちょこ標識があるので迷う事は少ないかと思います。
事前にコース図はちゃんと予習しておきましょう!
途中も割と展望がいい場所があり楽しめます。
IMG_0546.jpg
IMG_0548.jpg

お、もうすぐ山頂か!?
IMG_0549.jpg
山頂ですヽ(*´∀`)/
IMG_0550.jpg

ススキが奇麗でした。
IMG_0551.jpg

伊万里方面かな。
IMG_0553.jpg

山頂で休憩&コーヒータイムといきたかったのですが……。

ガス忘れたー!

ちくしょう、やっちまったぜ(´・ω・`)

水とパンをかき込み小休止した後黒髪三目指して出発です。
IMG_0556.jpg

英語でも書いてあるけど外人さんも多いのでしょうか?
IMG_0558.jpg

分かるけどややこしい気が(^_^;
IMG_0563.jpg


IMG_0565.jpg

途中雌岩に立ち寄り、しばらくマダムと談笑。なんでも週一位で登っているんだとか(^_^)

IMG_0568.jpg


黒髪山山頂です!
IMG_0575.jpg

見晴らしいいですね〜(^_^)
リピーターになりそうです。
IMG_0577.jpg

ガスもないのでしばらく景色を堪能し下山。
IMG_0582.jpg

龍門の名水を補給し、IMG_0583.jpg

IMG_0584.jpg


やっとコーヒータイムですww
IMG_0586.jpg

久々の登山はいい気晴らしになりました。多良岳、経ヶ岳に登る事が多かったんですが黒髪山、青螺山にも通う事にしましょう(*´∀`*)b
IMG_0588.jpg

ではでは。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mizorosotoasobi.blog.fc2.com/tb.php/7-c0947f4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

