mizoro-の外遊び日記



普賢岳登山快晴なり2014/04/26

こんにちは!

またまた山行記録でございます。

先日、長崎の普賢岳に行って参りました。

相方の復帰初戦(多分半年振りくらい?)なので軽めのコースです。

午後から焼肉ランチに行く予定もあったので(^◇^;)

仁田峠〜紅葉茶屋〜普賢岳のピストンです。
新登山道はまだ通れないみたいです(^◇^;)

登山口に到着。今日は仁田峠からの出発です。ボチボチ登ります。

DSC01841.jpg
しかし今日はほんとにいい天気です\(^o^)/
普賢岳でこんなな晴れたのは初めてです。

新緑が美しいです。元気になりますね。
DSC01843.jpg

DSC01847.jpg

DSC01848.jpg

蕾もちらほら。
ミヤマキリシマの時期が楽しみです。
DSC01856.jpg

DSC01861.jpg
去年見たのはほんと見事でした。

青空に癒されながら山頂です。
DSC01866.jpg

相方ですが案外余裕だったみたいです。
家の前の激坂で知らんうちに鍛えられてたのか。
しばし山頂で休憩して下山します。
ランチが13:30ラストオーダーなのでちょいと急ぎ足です。

サクッと下山し、焼肉屋に急ぎます。

IMG_1132.jpg


この焼肉屋さん、お肉も売っています。
前日、もつ鍋用にホルモンだけを買いに自転車で来ました。片道17キロ。海沿いでアップダウン激しいので往復2時間かかりました。
もつ肉は100グラム300円となかなか安いんじゃないでしょうか。シマ腸は100グラム500円でした。

焼きメニューの他に、定食もありましたが、2000円くらいの、焼肉ランチをオーダー。

見るからに美味しそうなお肉です。スープ、キムチ、ご飯は一杯おかわりがサービスです。

うん!美味い!
原へってがっついたので写真は無しです。

この後、諫早の方に水汲みに行って帰宅です。

ではでは

コメント

よろしくお願いします。

  • 2015/05/17(日) 14:24:47 |
  • URL |
  • トマト畑 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mizorosotoasobi.blog.fc2.com/tb.php/11-0ca56307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

